スポンサーサイト


みなさんはどう?

いきなりですが私、父を胃がんで亡くしてます
母は乳がん・・・



母は健在ですよ!(笑)

20年以上前に片方の乳房切除して、今は毎日元気に
遊んではります

そんな、お墨付きのがん家系なんで

今日は、市の保健センターでレディースドッグ受けてきました

本当は年に一度行ければいいんだけど、昨年は
うっかりしてて行けなくて、今年こそは・・・と行ってきました

胃がん(バリウム)、乳がん(触診、マンモグラフィー)、
肺がん(胸部X線)、子宮ガン(細胞診)、骨密度(測定器?)
大腸がん(便採取)など、してきました


でも、どーも バリウム・・・苦手・・・がっくり

飲むのはいいの

あのゲップを止めるのがダメ

ゲップを止めるのにアタフタしてるのに、
やれ「そこで3回 回って」とか、
「左、向いて」とか、「息、止めて」とか・・・

軽くパニックです


あと、辛かったのが、マンモグラフィー・・・

おっぱいを板みたいなのに挟んで、乳腺をレントゲン撮るの

初めてやったんだけど、めっちゃ痛かった~~

私、貧乳だし余計かもしんないけど
jumee☆Feel Depressed4

結果が何も無ければいいんですけどねー

いろんなNEWSくんをもっともーーーっと見たいから、
まだまだ私、死ねましぇーん

みなさんはがん検診してますか?
めざましでも主婦のがん検診が減少傾向って言ってました
しばらく行ってない方、がんばって行ってみましょうねー


今日は、全然NEWSがらみじゃない話題で失礼しました


ぴぃちゃん


私も最近久々にマンガ読んだよー!

娘のプレゼントに買ってあげたマンガだけど(笑)

「君に届け」

なかなか面白かったよー

私もまだまだ子供かなー(蹴)


いつもポチ!っとThanks!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ともかちゃん こ!

検診、お疲れさま
私も今月、子宮ガン検診あるんだ
苦手なんだよねー
怖くて怖くて

秋に市の健康診断あったのに、気が付いたら期限が切れてたんだよね 来年は行かなくちゃ

NEWSの応援するために健康でいないとね

NoTitle

ともちゃ~ん、おはよ♪
検診行ったんだ!
イヤだよね><

私も受けてるよ。人間ドック(^^;)
マンモグラフィーとか私も貧乳だから気が遠くなりそうな程、痛かった(TT)
それにバリュウムも通り越して胃カメラまで(TT)
胃カメラは、私は口からより鼻からのが楽だったわ(こんな情報いらんね~笑)

でもやっとかないと、まだまだ死ねないもんねぇ~
私達になんかあるとNEWS君も悲しむでしょ。なんてね(笑)

早く結果を見てホッとして1年すごしたいね(^^)
頑張った、ともちゃんに拍手(パチパチパチ♪)

NoTitle

ともちゃん、お久しぶりぶり(古e-263

検診てホントいやだけど、やっぱりこの歳になると
行っとかないとね・・・v-356
私は、バリウムよりだんぜん胃カメラの方がらくだったよv-391
なみさんも書いてた鼻からカメラ入れたんだけど・・・・・早めに治療できてよかったv-426
子供たちに、
「ママ・・・夕方になったらぴぃ~~って叫ぶのやめてv-359」って言われてしまったv-355
もう限界v-406ともちゃんはv-362

NoTitle

ともちゃん、こんにちま♪

私も今年受けたよ、乳がん検診。
でもこんなガン検診オンパレードがあるのは
知らなんだぁ!! 自分の歳を考えたら、私も
ちゃ~~んと受けとかないと!!

でも腰を上げるまでが…なかなかなんだよな(笑)
お互いいつまでもNEWSを応援したいもんね♪

とんちゃんへ

コメありがと♪

検診ってどうもイヤだよね(汗)
でもちゃんと子宮ガン検診予約してるんだー!
エライエライ!
私も昨年一年は、行こう行こうと思って行けなかったから
今年こそは、って思ったのよね!

まだまだいろんな事、楽しみたいからねー!
健康には気をつけて、思いっきし楽しいこと
満喫したいね!

なみちゃんへ

コメありがと!

なみちゃんもドッグ受けてるのねー!
私、胃カメラはまだした事ないの
あれ、ツライらしいやん(汗)
先日、旦那がしてきて、しんどかった・・・って
疲労困憊で帰ってきたわ
鼻からのが楽なんや!
もし、受ける機会があれば鼻からがいいな・・・

健康第一だよね!
病気をすると、健康の有難さがわかるよね!
なんか、年寄り臭い話になちゃったけど
いつまでも元気にNEWS君たちを応援していようね!

よっしぃ~へ

コメありがとん♪

よっしぃ~胃カメラやって、治療したんやー(汗)
もう、今は大丈夫?!
でも、すばやく対応してもらえて、良かったよねー

よっしぃ~も病んでるぅ~?!
私なんて、毎日朝から晩までぴぃぴぃ言ってるから
子供らももう諦めてなんも言わない(汗)

寂しくて、寂しくて毎日ぴぃ日記の更新が待ち遠しい・・・
最近TOSHIBAのCMも見ないしなぁ(泣)

みこしゃんへ

コメありがとー!

そっかー!各自治体によって違うんだねー
ここの自治体は3千円ちょっとでこれだけのがん検診が
受けられるの
旦那の会社の健保から受けるドッグより安いかなー
って思ってね

NEWS,NEWSって言ってるけど
家族の為にも元気でいなくちゃね(笑)

NoTitle

こんばちま
コメレス終わってるのにごめんなさい

私も父を胃がんで亡くしてます(去年13回忌だったの)
母も30年くらい前に乳がんで手術してるんですよ
ともかさんとあまりにも似ていてびっくりしました
でも私自身はがん検診はしばらくしてないな~
普通の区の健康診断はしてるんだけど・・・
したほうがいいよね!がん検診。

毎日TVで嵐見ちゃうのよね^^;
見れば見るほど悲しくなっちゃう
もう少し力いれてほしいんだけどな~
メディアの露出って大事だよね(/_:)

みんみんさんへ

コメ、いつでもOKですよん♪ ありがとう!

そうなんですかー
似た環境ですよねー
ビックリです!
がん家系なんていっても、今や死因の殆どが
がんなんで、怖がり過ぎるのもなんだと思うんですが
気に留めておくのはいいと思いますよね!


私もなんだかんだ言いながら嵐さんの番組
結構見てますよ
裏山~~~って感じで(笑)(泣)
プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
