スポンサーサイト


3回目のジョー

金曜日・・・心の小枝が数本折れた・・・
でも、大丈夫!
ぴぃが大好きって幹は太いから、また新しい枝が生えることでしょう・・・


それは置いといて・・・

今日、初日に観たっきり行けてなかったジョーに行ってきました
午後から家に誰もいなかったので、これはチャンス!

試写会はお智達&娘、初日は娘と一緒だったので、おひとり様は初めて!
今日は最後列で見ようと決めて行ったので、席を聞かれて迷いはなかった
最後列 J列(ジョー列 笑)の、ど真中!

後ろからお客さんの頭の数を数えたら13人
予告が始まってから4、5人増えたかな


前からスッキリの勝屋さんを探そうと思ってたのに、わからなくて
今回こそ!と思ったのに、結局またわからなかった。。。
(どーでもいい?)

今回は泣かない!
と、思ったけど、やっぱり同じとこで涙が・・・

ウルフ戦の最後や、力石戦は涙なしでは見られない
段平と泪橋で「あしたってのはなぁ・・・」って話すシーン
ドヤ街の人たちの声援を受けながら走るシーン
力石の最後
ジョーが帰ってきた時・・・

こんだけ涙のツボがあったら、どこかを乗り越えたところで
無駄な努力ってもんよね
きっと何度見たって、泣かない回は訪れない気がしてきた

今日はとりあえず映画だけ観て、書店でMOREを買って帰りました
先日もらった3千円分の図書カードが、あっという間になくなるわww


ここからは私ゴトですが

本日は長女の17歳のBDでした【*☆*ネ兄*☆*】

娘はチーズケーキが好きで、先日ぴぃが載ってた
オレンジページにちょうどおいしそうなチ-ズケーキが載ってたので
やってみることに。。。

ベイクドとレアの2層のチーズケーキ

昨日、土台のジェノワーズ(スポンジ)焼きから始め
今朝、その上のベイクド部分
ジョーから帰って、レア部分
夕飯の下ごしらえしてから、仕上げ


securedownload-2.jpg securedownload-1.jpg

ネームのメッセージの入ったクッキーは次女が作りました!

最近は娘が作る事が多かったので、私はやらなくなってたんだけど
久しぶりに作ったらやっぱり楽しかった

音楽を聴きながら、昔は夜中によく作ったなぁって思い出して
昨日も今日もぴぃのアルバムを聴きながら楽しく作りましたよ!

夜に家族でお祝いして、ケーキを食べたんだけど
レアの部分がメレンゲも生クリームもホイップされてふわふわ
あと、ベイクドは酸味が効いてて、レアはまろやかな感じって
味の違いもおもしろくって、おいしいチーズケーキでした!


今日もリアジュウな一日でしたわ(笑)


ぴぃちゃん

お帰り~!
ゆっくりDVDも観られたのね!
ぴぃちゃんの観た映画を観たくて
数本覚えていたんだけど、まだ1本も見られてない~

また時間ができたら、絶対観るぞ~!

って、今は時間ができたらジョーだけどね(○ゝω・)b⌒☆


<美保りんへ(名前出してもいいよね?!)>

ずっとコメ返できてなくってごめ~~ん(;^ω^A
ジョーは今何回行った~?!
こっちの映画館も普通の街の映画館だから空いてるよ~
でも、まだまだやっててほしいね!
テゴマス祭りも意外とあっさりで寂しいね。。。
もっと出してくれ~~って感じ
これからも、ぴぃてごでワイワイ語ろうね~!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birthday

ともちゃん こんにちは ツイの調子が悪くておかげで うちわに専念したよ。金曜日。。私も小枝がボキボキ5、6本折れました(笑)まあ根が深いから枯れないけど…ネ 矢吹丈!いい男だよね。寡黙で努力家可愛い顔して性格は男前。どこかの誰かに似てるよね☆私も4R目いつ行こうかなぁ~
そして手作りケーキ♪
すごい!あれがケーキ屋さんに並んでたら間違いなくお買い上げだよ♪
素敵なご家族でほんわかさせていただきました。ありがとう。

ともちゃんおはよう!
ちょっと遅れたけど…
娘ちゃんお誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキ☆愛情たっぷりだね(^-^)

ジョーにも会って来たんだね!
私も次…いつ行こうかな?
智が見たDVD…私も2本ぐらい借りて来て見たよ!
日記で書いてくれたのは何だろうね? でも…
私も今は時間が出来たらジョーに行くジョー!!

J列

こ!

私もジョーはJ列で見たよーww
J列が真ん中くらいだったから一番大きなスクリーンがジョーだったと思う

長女ちゃん誕生日おめでとう
そのケーキなによぉーーすんごいじゃない!
クールで発送してほしいわ
しかしケーキジョーケーキパーティーなんてリア充だねー

みーこちゃんへ

コメありがとー!来てくれて嬉しいよ~♪
そうそう!
ジョーの役どころはどこかぴぃとリンクするよね!
だから、何があろうと大好きって大木は枯れることは
ないのよね!
これからも、一緒にぴぃぴぃ楽しく応援しようね!
ウチワ、完成した?
名古屋、私は行けないけど、思いっきりウチワでアピールして
たっくさんの幸せ受け渡ししてきてね!
そして、私にも幸せのお裾分け、おねがいしま~~す♪

たまちゃんへ

来てくれて、娘におめでとうコメまでありがとー!
久しぶりにケーキ作ってみたよ~!
愛情だけは自信あり(笑)

もともと洋画がすごく好きだから
ぴぃの観る映画には興味ある!
この前の日記のはさっき調べたら
「ブラインドサイド」って映画じゃないかと思う!
感動ものみたいだから、今度観てみようかな!
明日は私も4R目いってくる~~~!

とんちゃんへ

コメありがとー!
J列が真ん中って大きなスクリーンだね!
昨日のスクリーンは最後列だったし(A;´ 3`)
早く行かないと午前中の回がなくなっちゃうな・・・

昨日は忙しかったけど、ケーキ作りは好きな作業だから
楽しんでできたよ~!
ホント、クールで送ってあげたいわ~!
めっちゃいいレシピ見つけたって感じ!
プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
