

「大奥」ロケ地巡り

先日、嵐担のママ友と京都へ行ってきました
大阪に住んでいますが、京都にも程近いので
年に数度は京都へ行きます

秋も感じる今日この頃、どうせ京都へ行くならと
「大奥」のロケ地へ行ってきたんで、ちょこっと写真を・・・
(※写真をクリックすると大きくなります)


最初の写真は嵐山電鉄 略して嵐電 
嵐の電車みたい(笑) 

LIVE+036_convert_20101114224847.jpg


まずは 仁和寺
LIVE+017_convert_20101114224959.jpg

仁和寺はこの廊下が撮影で使われていました
LIVE+020_convert_20101114225225.jpg

修学旅行生もパラパラいて、「ニノが・・・」と
口々に言っていたので、学生さんもみんな知ってるのね

私たちが、
「このアングルかなぁ・・・」
と、悩みながら写真を撮っていると、お寺の方そっと横に来られて

「ここなんですよ。拝観時間前に撮影が終わるように
早朝ロケだったんです」

など、親切に教えてくれました

仁和寺から市バスで祇園の方へ
京都市バスは500円で一日乗り放題のパスがあるんですね
乗ってから知ったの(ちゃんと調べろよ 笑)


八坂神社から三条方面へ向かう途中の
青蓮院 
LIVE+026_convert_20101114225347.jpg


ここはお香遊び?(なんて言うんでしょう・・・)のシーンで
使われていたと思います
お庭がすごくキレイでしたよー
LIVE+028_convert_20101114225454.jpg

お昼を四条で済ませてから、次は
二条城
大奥の全景として使われたみたいだけど、お庭は
上から撮ったんですかね~~
ここだーって思う景色が見つからないままでしたけど・・・
LIVE+032_convert_20101114225623.jpg


と、ここまででタイムアップでした

ちゃ~~んと調べて行けば、もっと回れたのかも知れないんだけど
アバウトな調べ方で、結構行き当たりバッタリだったんで
こんなもんです


しょっちゅう京都には行くけど、市バスで回ったの初めて!
フリーパス、使えるわ~~♪
うまく回れば、本当にいろいろ回れそうです
京都へお越しの際は、ゾヒ!!!


ま、珍道中でしたけど、古くからのママ友だし
ジャニヲタだし(笑)、話すコトもたくさんあって
移動中にいろんな話もできて、楽しかった~~~o(〃^▽^〃)o
また、行こうねー!


※大奥見てない方にはまったく面白くない話題で失礼しました~~~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
