スポンサーサイト


余命1ヶ月の花嫁

しまった
増田さん忘れて、これ見ちゃってました・・・

今、目が腫れてうっとおしい感じです



若年層の乳癌も恐いですね
進行が早いってことでしょうか

前にブログに書いたかも知れませんが
私の実母は、私が19歳の時に乳癌の手術をしました

片方の乳房のあった箇所は大きくえぐれてます
もう20年以上前なので、今は手術の方法も多少変わっているかも
知れませんが、母はかなり大きく取ったのでそんな感じになってます

同時に鎖骨と肋骨の一部も切ったように聞いています

最初、母が乳癌だと聞いた時
「母は死ぬんだ」
って、思った

頭には棺桶に入った母の姿まで浮かんだ

長い手術の後も、放射線治療、抗がん剤投与、リハビリ・・・
父は慣れない家事をしながら病院に通い、私は母の髪を洗ったり
体を拭いたりした事は覚えてる
家事は手伝ってたかなぁ・・・もう覚えてない


もともとおっぱいが大きい方ではないけど、
やっぱりあったお肉が片側だけなくなった事で
歩くのもバランスが今までと違ったり・・・って事はあったらしい

それでも、ちゃんと回復し、勤めていた会社にも復帰した


入院中に同じ部屋だったうちの3人が同じ日に乳癌の手術で
その仲間で「ナイチッチトリオ」って名前を付けて
連絡を取り合って、その人達と旅行に出かけて行ってたりもしてた

でも、手術から10年経たないうちに一人の方がお亡くなりになった・・・

思い切りのいい母は先生に
「もういらんから大きめに取って!」と言ったらしい
そのお陰で再発しなかったんだろうと、私も思う


「ナイチッチトリオ」は解散になったけど、母は今も元気!


「私の頭の中で一度棺桶に入ってるから、アンタ長生きするわ、絶対!」
って言って、笑いあってます


今日も
「ママチャリは、ハンドル高め、サドルは低めで美脚、美尻になるってよ!」
って、メールが来た

それに「エアコンが動かない!」とか、メールも来るんだけど

「そんなんわからんわ!電気屋に聞いて!」って返すと

「使えないわね!」って憎たらしい返信がくる

かなり自己中なB型なんだけど・・・

元気で何より・・・だね!


検診はちゃんと受けなきゃね!
私も含め、みなさん、受けようね!!!


今日は全然関係ない話でごめんね~~~











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こん!

私は増田さんの方を見てたけど
前にこの映画の実際の方のドキュメンタリーを見て
目が腫れたi-241

ともかさんのお母さん
今は元気で良かった!
検診は面倒くさいけど
自分の事より、子供達の為にも受けなきゃ
って、思うね
お母さんは元気でなくっちゃね!

まあさんへ

コメありがとー!

そうそう!
私もそのドキュメンタリーも見てる
苦しい辛い体験なのに、自分の体験が
何か人の役に立てば・・・と
行動を起こせるってのはすごいよね・・・

あの時の母の決断で、今こうして生きていてくれてる
看病した父の方が先に逝っちゃったのよね

私もまだまだやりたい事いっぱいあるしねー!
まだまだ死ねないわ!!!
プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
