

夏だねー♪

土曜日は地元のお祭りに行ってきました
・・・と言っても、たこ焼き食べたり、金魚すくいしたり、ではなく
参加!!!

いつからだか、うちの祭りも「踊り連」って言うイベントがあって
企業や団体が「○○(わが街の名前)音頭」ってのを踊りながら
市役所前を踊り歩くのですが、
うちの会社もそれに参加してるらしく、有志参加なんですけど
私も仲良くしてもらってる先輩に頼まれて、出るコトに

3時ごろから会社で、お揃いの浴衣に着付けしてもらって
会場へは貸切バスで移動

待ち時間と踊る時間で丁度1時間くらいだったかなぁ
一回も練習しないまま「○○音頭」踊ったけど
子供の頃は踊ってたから、やってるうちに思い出してきたって感じで

歩行者天国になってる大通りを踊ってる時は風があって少し涼しかったけど
待ってる間が暑くって
帯のあたりは汗だくだったよ~

無事踊って、またバスで会社に帰って私服に着替え、打ち上げ
いろんな人に見られてちょっと恥ずかしかったけど
あんまり無い体験できたから、ま、いっか(笑)


そして昨日と言っても数時間前ですが、隣街で花火大会がありまして
家からもすこーし遠いけど、夏の風物詩を楽しむ事ができました

夏だなぁ


少クラ、ラジオ、ヲタ誌の感想が全然書けてないっスねーーー
書けたらまた、追々・・・(書かないかもなぁ・・・笑)


ぴぃ

ぴぃの夏は「海」だねーーー

えーー!
行っちゃう系?!

明日、海に行かれる方、目を皿のようにして
ぴぃを探しちゃうよねーーー!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
