スポンサーサイト


テゴマスのあい(少々ネタバレあり)

大阪2日目1部に娘2人と3人で行ってきました

F1001075.jpg

雨男返上って感じのとってもいいお天気
グッズに並ぶのに、日傘無しでは居られない程暑かった~~

オープニングは予想通りの曲、「音色」
「あい」聞いた時に、
「オープニングっぽい曲だな~~」
って、思ってたの

今回、メインステージの後方が傾斜がついてて、歩いて上って行けるん
だけど、バックのスクリーンと繋がって映像が映し出されるようになってる

それがすごく凝ってて、桜の花びらの真ん中に立ってるようになったり
ピアノの鍵盤になって、そこを歩くとピアノをテゴマスが踏み鳴らしてる
ようになったり・・・と、楽しくて素敵な演出がちりばめられてました


とっても楽しみにしてたのが、ファンサ曲でテゴマスが何に乗るのか(笑)

今回は「テゴマスだゾウ」
これがまた、めちゃかわいい
センターステージに辿り着いた時に
「CO2使うの忘れてた~~~!」
って、ゾウの鼻からスモーク噴出してました

MCも結構面白かったよ!
まっすーがボケで、祐也くんがツッコミの役割がちゃんと出来てる
まっすーのボケで客席がフリーズした場面でも(笑)
「この空気、自分でなんとかしてくださいよ!」って返してたもんね!

まっすーが考えた「chu chu chu!」の振り付け指導のあと
一緒に歌って踊ったけど、すっごくかわいい振り付けと
ステージの二人のじゃれあいがちょ~~かわいい
この曲好きーーー!

他の曲も、ノリノリの曲はめーいっぱい客席を煽って盛り上げて
聞かせるバラードは、歌詞をすごく大切にしっかり聞かせる・・・
そこがすごいよね、テゴマス!


「キッス」のテゴマスと客席の大合唱はやっぱりちょっと泣けました
感動しちゃいます


物語の終わりのような、本を閉じる映像で終わる演出も素敵で
「テゴマスのあい」の「大阪2日目」の本がまた一つ
本棚にしまわれた時、どんどんこの棚に本が埋まって
テゴマスのいい思い出、素晴らしい経験として、増えていくんだなーって
温かい気持ちになりました
最終公演がどんな本棚になっているのか、ちょっと気になります


本当に「あい」をたくさん感じたいいライブでした!

これから行かれる皆様も楽しみにしててね!


今回会場でお会いした皆様、時間があまり無くて
ゆっくり話せなくてごめんなさい!

帰りもちょっと急ぎだったもので、即帰ったし・・・

また、NEWSコンでお会いしましょう!(いつだ?)



それから・・・

遅くなりましたが、

慶ちゃん、お誕生日おめでとーーー!!!

NEWS一番のお兄ちゃん!
頼りにしてます!
NEWSエブリも頑張ってね!(見れませんけど・・・)


そうそう!
3日のスッキリで、ジョーの話題やってました!
白木役の香里奈さんの話題が中心でしたが、
加藤浩次さんが、

「俺もちょっと出てるのよ、まだ何の役かは言えないけど・・・」

って、言っておられました!

クロサギ以来の共演!

ぴぃの事

「すっごい痩せたよー」って言ってたな・・・

かなり絞ってるのね、ぴぃ


ぴぃちゃん

リングでの撮影もそろそろ終盤かな?

寒い寒いと思ったら、今度は暑いんじゃない?

気温とも戦いだね

負けるな、ジョー!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
