スポンサーサイト


CB最終回「卒業~奇跡の定義」

せっかくの3連休でしたが、ど~~~~っこも行かず
買い物も極力出ないで、足りないものだけ次女に頼んで(お駄賃狙いの次女)
ジーーーっとエコな生活してました(給料日前の連休はキツイ!

連休中に「卒業」(東野圭吾著)、「流星ワゴン」(重松清著)
「パラレルワールド・ラブストーリー」(東野圭吾著)を立て続けに
読みました(今年に入って、すごいペースで読んでる)
次は何を読もうか、長女と旦那の本棚を物色中


それは置いといて、めざにゅ~、めざましで「コードブルー2」の
クランクアップ映像撮れてました
ぴぃの挨拶で、
一区切りという感じで、終わらせないような作品にしていきたいな
と、言っていたので、きっとまた何かの形で続編がありそうな
そんな感触があって嬉しかった

そして、「いいとも」
最初のそっくりさんのコーナーにも出てきてて、
「そっくり」と「思い込み」の札なのに、ほぼ
「そっくり」しか出してない(最後だけ「思い込み」でした)
ぴぃのそっくりさんも出てきたけど、その時も「そっくり」
だったしね!(似てねぇ~~って思ったけど・・・
優しい~~

CM前に後ろの方にいたぴぃを、優しく前に押し出してくれてた慎吾くん
ありがとーーー

あとのコーナーでも結構迷わず決めちゃってたね
「君がいるだけで」に行きたかったけど、周りの「だんごは安全」
に合わせてそっちにしたのよね
でも、結果オーライだった
こういう番組の時、物腰がすごく優しくて、ホント大好き

そして、いよいよ最終回・・・
終わっちゃってホント、寂しい

緋山先生もヒヤヒヤしたけど、ようやく立ち直ったね
白石先生もお父さんの偉大さを知って、迷いを吹っ切った感じだった
藤川先生・・・一番成長が著しいんじゃない?!

で、藍沢センセ
藍沢センセの処置、切断に始まり切断に終わる・・・?
でも、藍沢の気持ちが全然違いました
患者さんやその家族の事まで考える、心のある医者ですよね

ちょっと引っかかったのは、レスキューの方が押し開けた窓が
藍沢センセの背中に当たったのは、何の伏線でも無かったのよね?

最後にお墓参りもちゃんと行けた
おんぶされてるばーちゃんがすっごいウラヤマシ
必要以上にクンクンしちゃいそう(蹴)

結局、お母さんの事の弁明も何もなかったけど
お父さんは付かず離れずという関係性でいくのかなって感じでしたね

最後、それぞれの進路が気になりました
・・・で、藍沢センセは脳外科ーーーー!!!
何がステキって、服が紺から黒に変わっただけで
私のテンションがギューーーン
激萌えで終わり、大満足いたしました←そこ?(笑)

重いお話が多かったけど、いろいろ考えさせられる
いいドラマでした

キャストの皆様、スタッフの皆様、ひとまずお疲れさまでした
また、続編、期待してます!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
