スポンサーサイト


CB9話「心の傷」

知らない間に「誰キス」のサイトもリニューアル
映画「あしたのジョー」のサイトもOPEN(まだ大した情報ないけど)

いろいろアンテナ張らないと、すぐ置いて行かれちゃう

※先ほど、お友達からメールでテゴマスのツアータイトルのお知らせが!
テゴマス2ndライブ テゴマスのあい
ラブリーだね! (Tちゃん、お知らせありがと!)

9話「心の傷」

あれだけゴチャゴチャした医療過誤問題でしたが、意外にアッサリ
提訴取り下げでしたね
そこよりも、緋山先生の再起にクローズアップしたかったんでしょうけど・・・

田所部長が緋山先生に話した「回り道は悪い事じゃありませんよ」
の言葉は、先日のまっすーの「卒うた」にも共通する言葉
たとえツライ回り道でも、そこでの経験はきっと無駄にはならない

そして離れて暮らす親子のお話
泣かせポイントですーーー
あのカズキくん!
「クロサギ」1話に出てきた子だーーー!!!
大きくなってーーー♪
またぴぃと共演なんて、縁があるのねー!

話がそれましたが・・・
藍沢先生も、患者は自分の腕を磨く為のもの・・・って感じだったのに
今は、患者や同僚の心の傷も感じとれる医者になったのね

「心の傷を簡単に癒す方法はない
ただ、こうも思う
心の傷はきっと必要なものだ
何故なら、心に傷を負う事で
他人の痛みに気づけるようになるから」


最後の藍沢先生の言葉がジーンときた

田所部長・・・来週どうなるんでしょうねー
今までやった事のない手術やるなんて、自分なら怖すぎる

余談ですけど、前に腸の病気で手術になるかも・・って時に
若手の先生が、お勧めの手術方法を私のお腹の上でシュミレーションするような
動作をしだしたの
そん時
「絶対、あなたにはしてもらわない!」って思ったもん(・_・;)

でも、それしか助かる方法はないって言われたら、やるっきゃないのよね・・・
私とは状況が違い過ぎて、一緒にするなってね
私は今のところ手術は免れてるし

黒田先生も駆けつけるから、「大丈夫だー!」



月曜日は、『人間失格』 観てきました
100席程の小さな劇場とはいえ、私の入った回は完売でした

幅広い年齢層の方が入られてたような感じでした

内容はやっぱり難しいですね
原作を読んでたので、なんとかわかったけど
そうでなければ、トーマをウットリ眺めるだけになってしまうかも(^。^;;

来年の今頃はぴぃを映画館で観るのね・・・と思いながら
一般の方にどんな評価をもらうのか、今から心配 


発表後、本人の耳にもいろんな声が届いているだろうけど
どう受け止めているのかな・・・

余計なお世話でしょうけど(汗)


ぴぃちゃん

寒い中、大変なんだね
野ブタの撮影でカイロをいっぱい貼ってた
オフショを思い出したよ

みんなを気遣う優しさが好き

差し入れ弁当の優しさに
スタッフさんも感激してたもんね(スタッフブログより)

ラストまで、もう少し!
半袖藍沢!寒さに負けないでーーー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
