スポンサーサイト


ひとりごと

今日のしげ猫 面白かったきゃー

祐也くんがなんの躊躇もなくしげを見つめる姿、簡単に想像つきますよねーウインク
さすがプリンス

寝転んで見つめ合う
そんなシチュエーションがあったら、襲いかかるでしょそこのてご担のアナタ!

しげさん、ウラヤマーーーよねダッシュ



話はガラリと変わりますが

先ほど、お友達から「NHKで北総病院のドクターヘリの特集やってるよ」
って教えてもらって、見てました

「プロフェッショナル」という番組で
コードブルーの医療監修されてた松本尚先生が出演されてました

コードブルーはこの先生のお陰で、医療の現場がとてもリアルに
描かれていたと思いますが、
この番組の映像は当たり前ですがすべて本物

血や傷を見るのを苦手な方は見れないだろうなぁと思う
映像が多かったんですが、しっかり見ました

緊急の事態の時こそ、冷静に・・・

そう言ってたけど、簡単な事ではないですよね
それができてこそのプロフェッショナル

名医と言われる先生だけど、腕だけが素晴らしいんじゃなくて
コードブルーのように、医療ドラマの監修をしたり
こういう番組に出演する事で、ドクターヘリを広く知らしめて
多くの救える命を救いたいという姿勢にすごく感動しました

ぴぃちゃん、こんな素晴らしい先生にも出会ってるのね!


またまた話はガラリと変わって・・・

私事ですが

今日でブログ初めてから2年を迎えましたエヘ

こんなブログですが、読んでくれる人がいるってだけで
励みになっています

正直、2年も続けられると思ってなかったので、自分でもビックリです

でも、一人で書くだけなら続かなかったと思います
読んでくれる人がいて、コメント頂いたり、メール頂いたりするうち
たくさんのお友達ができて、喜び合い、励まし合い、してきたから
こんなに続けて来られた

みなさん、本当にありがとう
そして、これからもよろしくお願いしますにこ


ぴぃちゃん

ちょ、ぴぃちゃん、魚肉ソーセージって
そんなもんばっかり食べてちゃダメよ(汗)
確かにおいしいけどさ(笑)
魚肉じゃなくてポールウィンナーにしない?肉だし!(←ね、Tちゃん 笑)

ドラマ終わったらって言葉が少し寂しい
毎週ぴぃちゃんの姿を確認できるのも後少しの間なんだねーうるうる

ジム&ダンスの日々もぴぃちゃんには楽しみなのね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ともちゃん、こんにちま♪

昨日でブログ開設2年目だったの?
1日遅れですが。。。
ともちゃん、おめでとうv-314
でも。。。ブログ初めてもっと年月が経ってるのかと
思っちゃった(笑) お引越しもあったしねぇ。。。

担当は違っても、テゴを通じてともちゃんと知り合え、
同じ関西圏として、なにかとお世話になりっぱなしで。。。
本当にいつもありがとうね!! こんな私ですが、
これからもよろポコですv-16v-221

ともちゃんはともちゃんらしく、無理せず更新してね!!
溢れるP愛・テゴ愛をこれからも待ってるからね!!

NoTitle

こ!

ブログ始めて2年たったのねー
最初はHNも違かったもんね
ともかく おめでとう
毎日 ここにくるのが日課だし
きてもらうのも日課ですからーーwww
これからも ボチボチ頑張ろうね

昨日 ドクターヘリの見たよーー
開腹の中味見せすぎーー(平気だけど)
お腹の中味・・・あんなリアルに見たの始めて・・・
凄いんだね・・ドクターって

魚肉ソーセージの更新読んだとき
ポール好きだろうなぁ ぴーちゃん 
って思ったよー
でも きっとポール知らないと思う
本当にこっちで馴染みがないから
ともちゃん 差し入れしてあげてww

NoTitle

ともちゃん!
2歳のお誕生日おめでとう~
ともちゃんがブログ始めてくれたから、こうやって出会って
ぴぃぴぃお話できるのが嬉しいよ!
ジャニばなだけじゃなくリアルばなまでできるようになり、どれだけ励まされたことか…
色々ありがとう!
そしてこれからもよろしくね~!


って、昨日の夜ベッドの中で携帯からポチポチこのコメント打ってるうちに寝てたみたい(汗)
そして知らずに消していた(汗汗)

昨日のドクヘリの、私は直視できなかった~…
ドラマだと臓器もみんな本物じゃないってわかってるから見れるけど、基本的に「血」がダメなんだぁ…(汗)
でも、素晴らしい先生に出会えたね、ぴぃちゃん!

aちゃんへ

コメありがとー!

私も直輝が代々木に怒りを爆発させるシーンは萌えた!
あんな風に自分をかばってくれたら嬉しいよねって、ナツキは見てないけど・・・

私的にはリコとうまくいって欲しいかって言ったら、う~~ん(汗)かなぁ
残酷でしょうか?(笑)

直輝ファッションも好きだなぁ
今回チェックシャツが多いね
プラベでもお気に入りのハイカットスニーカーも似合ってる!
うんうん!スーツはキューーーン!よね!

来週はどうなるのかなぁ・・・

みこしゃんへ

コメありがと!

あ!9日で2周年となりました!
お祝いコメに来てくれてありがとね!
そうそう!引越しもしたし
まだ2年・・・まだまだヒヨッコです!
いろいろ教えてね!

そうだね!
担当が違っても、ここを訪れてくれるみこしゃんに感謝!
ありがとうね!

こちらこそ、また何かお願いする事もあると思うけど
お互い助けあっていきましょう!
これからもよろしくね!

とんちゃんへ

コメありがとねー!
お祝いの言葉もありがと!

ここへ来るのが日課とかめちゃ嬉しい♪
私もとんちゃんとこいくの、日課だよ、モチロン!
楽しみにしてるんだから!

ドクヘリ、とんちゃんも見てたのね!
私も内臓見るの、割と平気
身内の手術の度に、内臓の一部見せられてるし(笑)
自分の手術の時も、終わった後に腸の写真見せられたし(爆)
でもあんな、血がダクダクなのは衝撃だね・・・

ポール、私も絶対好きだと思う
会っていきなり差し出したらビックリするだろうね
あ!逆に印象つくかな(笑)

miriちゃんへ

コメありがとー!お祝いの言葉もありがと!

そう!2歳になりました!まだヨチヨチだね(笑)
miriちゃんとはなんかぴぃ事だけじゃなく
いろんな波長が合うなぁって思うのよね
私の方こそ、いつも励まされてる!
本当にありがとう!これからもよろしくです!

とんちゃんのコメ返にも書いたけど、
内臓系の映像は割と大丈夫(笑)
娘はTVに背を向けてPCしてて、
「見れない~~~(泣)」って言ってたわ
ホント、いい先生よね!
ぴぃちゃんは素晴らしい出会いをたくさんしてるよね!
プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
