スポンサーサイト


お盆ですねー

今日は日刊スポーツ買いましたよー!!!
祐也くん、かっこい~~
年上の女性が好み上なんて、嬉しいよね~~?!←誰に言ってんの?(笑)


我が家のお盆は今年はどこへも出かけずで
子供らからはブーイングの嵐ですが・・・

先日は旦那の実家が今、リフォーム中なんで
実家一族と家具屋めぐり

いろんなソファやベッドに座りまくり!
私らは完全に冷やかしですけどねー(笑)

今日はうちの実家
お寺さんに来てもらい父の仏前に手を合わせ、
お墓参りもしてきました

実家で私がうたた寝してるうちに、TVは何故か次女のヨチヨチの頃の映像が・・・

その映像に映った亡父の姿がとっても懐かしく思えました
亡くなってから夢にも出てきてくれない父だから、久しぶり!って感じで・・・

お盆ってこんな風に故人を思い出す日でもあるんですね

「くしゃみ」の歌詞が頭をよぎって、ちょっとウルウル来てしまったわ

元気だった時はそんな事思わなかったけど、今になって甘えたくなってる
いい事しか思い出さないしねー
勝手なもんだね

親孝行、できる時には親はなし

そう言う事だね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ともちゃん こ!

年上の女性が好みなんて嬉しいよ^^
(年上にも程があるけど・・)

家はお盆とか正月はめちゃめちゃ忙しいんだ
普通の会社が休んでる時に その工場の設備を直すから
旦那が汗だくで働いてると 1人で遊ぶわけにもいかないし
ずっと家にいて 料理ばっかりしてるよ

ともちゃんのお父さんを恋しく想う気持ち
読んでて切なく思いました
まだまだ甘えたかったよね
ともちゃんが前にお父さんの話しを書いてくれたとき
親孝行しなくっちゃなーって身に染みたはずなのに
あれから何か親孝行したか?って考えると
うーーん これといってしてない 反省・・・

ともかさんへ

あたりまえにいた人がある日いなくなるって
この世の中では普通のことなのに
自分のことになるとすごく切ないですよね。

短いかかわりの中で
それでも何か残していきたいと
人はあがくもんですよね(TT)

だからこそ
「明日やろうはばかやろう」って言葉
大事にしていきたいなぁ^^

今日はブザビ楽しみですねv-415

NoTitle

ともちゃん、こんにちは。
記事読んで、ちょっとうるうるきちゃって。
実は私も父を亡くして、今年が三度目のお盆。
こっちにいる時は大丈夫なんだけど、実家に帰ると、色々と思い出しちゃったりしてたの‥。
父と同級生のおじさん達が、全然元気で孫達連れて遊んでるの見ると、ちょっと悲しくなったり‥。(上の子は海や公園に連れ回されてたからね。)
色々一緒にしたかった事だらけだよ。
ごめん、しんみりしちゃうねv-356
私も最近夢に出てきてくれないよ。きっとぴぃちゃんやらNEWSの事考えすぎかなv-411
ごめんよ、お父さんv-413

とんちゃんへ

コメありがとー!

そだねー
年上にも程があるとは思うけど、そこはポジティブシンキングで(笑)

そうなんだー
旦那さんだから平日にお休みだったりするのね
でも、それをちゃんと気遣ってあげるとんちゃん優しい!

いい年してねー(汗)
でもいつもあるのが当たり前な感じだったから
無くして初めて大事さがわかるんだろうね
私だって母には
「自分の用事のある時しか来ないし!」
っていつもグチられてるし(滝汗)

顔見せるとか、声きくだけで親孝行だって
わかっているのにね 私も反省・・・

mihoさんへ

コメありがとう!

そうだよね「明日やろうはバカヤロウ」だった!
母も旦那の両親も年老いてきているけど
元気な姿を見てると、まだまだ大丈夫!って
思ってしまっている事がダメなんだよねー

後悔のない人生を送らないとね!

今日もブザビ、ドキドキしたね!

mippoちゃんへ

コメありがとー!
そうなんだー
mippoちゃんもお父さんを三年前に・・・
うちは6年前

私も同じ事思うよ
父も孫にはすごく甘くて、特に長女はすごく
おじいちゃんっこだったからね
毎週のように遊びに連れてってもらってた
次女が物心つく頃には遊べなくなってたから
次女も一緒に思い出つくりたかったなぁとか・・・
欲を出せばきりがないね

きっと今の私の状況をみたら、父は嘆くかなぁ(汗)
父よー!ゆるして~~!
プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
