スポンサーサイト


頑張る人

頑張る人その ぴぃちゃん!

エキストラ入れての代々木体育館での撮影も今日まで

今日は記者会見もあった みたい で 

・・・で、夕方のスーパーニュースで 流れたらしい です

関西は完全スルーですjumee☆Feel Depressed4

そんな私に、お智達からTVの写メ頂きまして
ユニフォーム姿がちょ~~かっこいいっすけど~~

JCアークスの黒地にピンクのユニフォーム
NAOKI No.8

はぁ

キュ~ン

もう、胸いっぱい

明日のめざ土で流してくんなきゃグレるぞ


頑張る人そのはぴぃネタではありません
続きにそっと・・・




頑張る人その うちの長女

今日は半年に一回の整形外科、診察の日
長女は脊柱側湾症で、コルセットを装着しています
昨年まではお風呂入ってから寝る前までの数時間以外は
ほとんどの時間を装着していました

昨年の今頃からは寝る時だけの装着になりました

それを今日の検診で、外せるかと思ったの
前回の検診でそれらしい事を先生が言うもんだから・・・

でも結果は、

付けた時と外した時の背骨の歪み具合をレントゲンで
比べるんだけど、まだ差は歴然

「夜だけ、もうちょっと頑張ろう!」

そう言われて、苦笑いで「はい」って答えた長女

でも、帰る道すがら
「ま、夜だけならいいわ!」って、前向きな発言

言葉にはしなかったけど、「エライ!!!」って思ったよ

でもね、同じ病気でコルセットしてる子も知ってる
コルセットじゃなくても歯の矯正してる子も友達にいる

みんなすごーく頑張る子達!

私は大人なのに弱音ばっかり、文句ばっかり吐いてる気がする
頑張ってる人を見て、私ももうちょっと頑張ろう!って思ったの

ちょっとづつね

写真はまだまだお世話になるコルセット
20090612180208.jpg











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともかさん、こんにちは。
私も、ぴぃちゃんのユニフォーム姿早く見たいよぉ

娘さん頑張ってるんですねv-363
そしてともかさんも‥
ブログ読んで、ちょっとした事で弱音はいてる
自分が恥ずかしくなりました‥
この気持ちを忘れず、
何事も前向きに頑張っていきたいです!!


No title

ともちゃん、こんばちわv-484

グレてない??
めざ土で流れなかったよね??e-263
なんでやろ??
月曜日のめざましでやるのかな??
ともちゃんじゃないけど、私もグレるぞ~v-217

長女ちゃんのこと知らなかったわ・・・
ぜんぜんそんな風に見えないもんe-330
私も前向きな娘ちゃんのことエライって思うわ~~~
早くコルセット外せるといいね!

No title

ともかさ~ん!
コルセットってどんなんかな~???
って、思ってたんだけど
こんな装具だったんだ・・・
これじゃあ寝るときだけと言っても
かなり辛くて大変そうねv-390
だけど頑張ってる長女さんえらいよ!!
早くはずして寝る日が来るといいね!!

ともかさんグレてる!?
私もグレるーーー!
生直樹に会いたいよ~~~!

ともちゃん、ども(笑)!

グレてるの?
そりゃあ、グレちゃうよね。
あんなカッコイイ!ユニフォーム姿のぴぃ…
動いてるとこみたいよ~!!!
本当…月曜めざましで流れなかったら、私も一緒にグレます(笑)


例のモノは、やっぱり明日にでも黒ネコさんに託すからね~♪
待っててね~


頑張ってる人。
そうだね、娘さん頑張ってるよね。
ちょうど一年前ぐらいだったかな…
ともちゃんが、ブログで娘さんのこと教えてくれたの。
あれから一年。
本当…娘さん頑張ってきたんだね。
もうちょっとの辛抱だね。

でも、ともちゃんも、頑張ってる人だよ~。
娘さんのコルセット…毎日毎晩、
「まっすぐになれ~!」
って念じながらしめてあげてたんでしょ。

そんな母の思いが通じてるから、娘さんも前向きに治療受けられてるんだね。


早く外せる日がくること
私にも祈らせてね。

mipporinさんへ

コメありがと!

ぴぃちゃんのユニフォーム姿、今日もTVでは見られなかったねー(涙)
関西はアカンねー
でも、PCに張り付いて動くぴぃちゃん見て、ニヤニヤしてます(笑)

私は弱音ばかりだよ
だから頑張ってるみんな人みて、見習わなくちゃってね!
子供の方が意外に強いかったりする
私も強くなろう!
でも頑張り過ぎも良くないから、少しづつ頑張ろうね!

じゅんちゃんへ

コメありがと!

もうすっかりグレてるよー(汗)
ってかイジケてる?
なんで地方はこんな扱い?!って(涙)
月曜日やってくんないと暴動だわ

長女ね
ジックリ見ないとわかんないと思うんだけどね
昼もしてた時は、服も制限があったから
もっとイヤだったみたいだけど、
夜だけなら、それも無いし平気みたい
晴れて取れた時には、また報告するね!

まあさんへ

コメありがと!

コルセット、始めて見たときはビックリしたけどね
ちゃんと石膏で型を取って作ってるから
慣れたらそう苦痛じゃないみたいに言ってるけど
どーしても辛そうに見えるよね(汗)
でも、将来の腰への負担とか姿勢とかを考えて
もう少し、頑張ってもらいます

まあさんもグレたでしょ~?!
ただでさえお留守番で凹んでるのにねぇ
そりゃないよー(涙)
月曜日、あるかなぁ

ちーちゃんへ

コメありがと!んで、ども(笑)

グレちゃったわよ(汗)
だってぇ~~~!!!ねぇ!
あんなかっこいいの、TVで見たいや~~ん(涙)
関西ローカルいらん(怒)

ちーちゃん、ありがと
そうなの・・・
夜だけの装着になって1年
夏の暑い時が一番かわいそうで、早く取れればって
思っちゃったのよね

私が眠い時に「締めて!」って言われると
「面どくさ~~~」って思っちゃう事もあってさ
マジメにやってる娘に悪いなぁって反省・・・

もうちょっと一緒に頑張るよ!
優しい言葉にジンときちゃった!ありがとね!

あ!例のモノ、急がないよ!
今度会うときでいいからね!
プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
