

いよいよ、明日

そーとーご無沙汰してすみません

更新しない間にもちょこちょこ動きはありますね

ジャニタレ全員のチャリティイベント
これも明日から東京で行われるそうですが、どんな事になるか
予測もつかないですね

どうか善意の募金がたくさん集まりますようにと祈ると同時に
誰も怪我なく遂行される事を祈ります

私も明日はぴぃのコン会場で募金したいと思います


そして、

2011/5/11「テゴマスのあい」のライブDVDが
ついに発売決定しました~~
 

(↓Amazonさん、予約始まってますが、初回はすでに入荷待ちです)
テゴマス 2ndライブ テゴマスのあい【初回生産限定仕様】 [DVD]
テゴマス 2ndライブ テゴマスのあい【通常仕様】 [DVD]

私もすぐに初回版をポチッとしましたよ~!
ぴぃソロコン代々木が終わったら、テゴマスだわ~
すぐに切り替えはできないだろうけど。。。


明日は、いよいよ大阪コンです
今回ウチワも新調してないので、まだ正直実感湧かない。。。
明日、会場行かないとピンと来ないかも(;^ω^A


ま、でも、さきほど美容液マスクもしたし
明日の為に、今日は早めに寝ることにしま~~す

明日お会いできる皆様、よろしくね~!

ブログも一言でも更新できるように頑張ります~~~

では、☆.:゚+。★good(人uωu)night★.:゚+。☆




その笑顔僕にみせて

まだまだ余震が続いているみたいで、不安な方も多いのではないでしょうか?
みなさん、大丈夫ですか?

ぴぃソロコンだけじゃなく、3月中行われる予定だった
国内のコンサート、イベントは殆んどが延期か中止となっているようです

とても残念な事ですが、今、こういう非常事態なので
その分が被災者の方の何か力になる事に変えてくれればなぁと思います

今日は仕事もお休みだったので、NEWSの曲で元気をもらおうと
聞いていました

NEWSにはとっても前向きないい曲がたくさんあるしね
「wake up」とか、聞いてるとホントにパワーがもらえて
強くなれそうな気がしてきた

そして
「その笑顔僕にみせて」

これを聞いて、私にもきっと何かできることがある!
そう思えてきた

先日は子供の本を返しに市の図書館に行った時に、市役所の
義援金受付で募金しました

今日もスーパーで小銭を少し
それからTSUTAYAのポイントで募金できると知り
携帯から溜まっていたポイントを募金に変えました

ぴぃの雑誌を買ったポイントがここでこんな風に役立つなんて
思いもしなかった


ツイッターのお智達は今、自分のアイコンにこんなメッセージを付けています

4fb4797e-eee9-4cba-8596-26f9221ad108.png

みんな、「何かしたい!」
そんな一心なんです

今日はwebの、ぴぃ日記、メン愛、Newsmileが更新されて
それぞれ心のこもった想いを見ることができました

この言葉が被災地の方にも届くといいな。。。


日本ファイティン!

11日に起こった大地震
私は仕事がお休みで家で映画のDVDを観ていました
クライマックスに差し掛かった時、めまいがした・・・と思った
期末試験終わりで半日で帰っていた長女が

「揺れてない?」

和室の電灯が揺れているコトで初めて地震と理解できた

PCを点けてツイッターを見たら、関東方面のお智達が次々に
恐怖のツイを上げていました

私も何人かのお智達に
「大丈夫?!」ってツイをあげる

TVでも次々新たな映像が流れる

これって日本なの?
私がさっき感じためまいのようなものが、少し離れた同じ日本で
これ程の災害になっているの?

「電話もメールも繋がらない」

そんなツイも上がってた

でも、ツイッターはつぶやけるし見られるんだね

【拡散希望】と書いた情報もたくさん上がり始めた

そんな中、お智達とツイをしていてふと思う

平穏無事に過ごせている私が今ツイを上げてなんの意味がある?
今ここの情報を必要としてる人が利用すべきよね

正直、どうでもいい情報と重要な情報が入り混じっていて
どれを信じていいのかわからない状況もあったけど
非常事態にツイッターもかなり利用できるもんなんだって
今回わかった

TVの報道を見ていると、ホントに涙が出てしまいます
阪神大震災の当時を思い出し、被害の無い地域でしたけど
怖かった思いだけは残っています


関東では明日から計画的な停電が行われるんですね
関西の私の節電がお役に立たないとは思うけど
PCの点けっぱなしはやめて、必要な時だけにしよう!
って思ったり、門灯の電気を消してみたりしています
大きなコトはできないけど、ホンノ少し意識を変えて。。。

明日は少しだけど義援金で協力してみよう


ツイでお見かけしたお智達は無事がわかったし
メールで確認できたお智達もいました
お智達、みんな無事で良かった!

直接のツイやメールをしなくても
冷たい女と思わないでね。。。




早く元気な日本に戻って欲しい

共に生きよう!

そんなメッセージが、勇気をくれたね


日本、ふぁいてぃん!!!

さ!PCシャットダウン!











プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
