

カレンダー

F1001733.jpg

今日は仕事がお休みだったので、4回目のジョーに行ってきました!
4回目にしてやっと段平じゃない香川さん見つけた(笑)

で、帰りにカレンダーとSTをお迎えに。。。

中の写真はぴぃちゃんロン毛だけど、かっこいい~~

が、しかし。。。
このノート式って、友達のとこで嵐のだったか昔のを見せてもらったけど
「使えない」って言ってたのを思い出して
そうなるんじゃないかなぁって予感してたのよね

案の定、たて掛けられないし、デカイ手帳か写真集って感じよね
いや、どの道普通のカレンダーみたいに書き込まないから
カレンダーとしての機能は重視してないけど
写真を飾りたかったってのはあるよね~~

考えてみたらあと2回くらいしかカレンダー無いんだよね?!

寂しいよね~~

今日からJ-netもwebもプロフィール欄に本人達の写真が付きました!
徐々にネットにも写真OKになって来たのね

ぴぃ日記にもそのうちぴぃ自身の写真も載せてほしいなぁ


ぴぃ

ピンキーリングか!
いいなぁ、あたしもオソロした~~い!
でも、ぴぃのサイズであたしがピンキーリングにならなかったら
ショック。。。

名古屋もうすぐだね!
リハは進んでるかなぁ


<拍手コメのお返事>

☆まきちゃんへ

コメありがとー!
そう!只今、調理師になるばく勉強してる長女です
お祝いの言葉までありがとう!

ジョーね
私も巻き戻したい個所がいっぱい(笑)
レコばっかり見てるから無意識に
あ!今のとこ!って思うよね(笑)
DVD出たら、思う存分やろう!


☆美保りんへ

コメありがとー!
そっか!
最初はおひとり様が理想だよー!
私はそれでも号泣だったけど(A;´ 3`)
ます担ちゃんと早く行けるといいね~!
私も次はいつ行こうかなぁ






3回目のジョー

金曜日・・・心の小枝が数本折れた・・・
でも、大丈夫!
ぴぃが大好きって幹は太いから、また新しい枝が生えることでしょう・・・


それは置いといて・・・

今日、初日に観たっきり行けてなかったジョーに行ってきました
午後から家に誰もいなかったので、これはチャンス!

試写会はお智達&娘、初日は娘と一緒だったので、おひとり様は初めて!
今日は最後列で見ようと決めて行ったので、席を聞かれて迷いはなかった
最後列 J列(ジョー列 笑)の、ど真中!

後ろからお客さんの頭の数を数えたら13人
予告が始まってから4、5人増えたかな


前からスッキリの勝屋さんを探そうと思ってたのに、わからなくて
今回こそ!と思ったのに、結局またわからなかった。。。
(どーでもいい?)

今回は泣かない!
と、思ったけど、やっぱり同じとこで涙が・・・

ウルフ戦の最後や、力石戦は涙なしでは見られない
段平と泪橋で「あしたってのはなぁ・・・」って話すシーン
ドヤ街の人たちの声援を受けながら走るシーン
力石の最後
ジョーが帰ってきた時・・・

こんだけ涙のツボがあったら、どこかを乗り越えたところで
無駄な努力ってもんよね
きっと何度見たって、泣かない回は訪れない気がしてきた

今日はとりあえず映画だけ観て、書店でMOREを買って帰りました
先日もらった3千円分の図書カードが、あっという間になくなるわww


ここからは私ゴトですが

本日は長女の17歳のBDでした【*☆*ネ兄*☆*】

娘はチーズケーキが好きで、先日ぴぃが載ってた
オレンジページにちょうどおいしそうなチ-ズケーキが載ってたので
やってみることに。。。

ベイクドとレアの2層のチーズケーキ

昨日、土台のジェノワーズ(スポンジ)焼きから始め
今朝、その上のベイクド部分
ジョーから帰って、レア部分
夕飯の下ごしらえしてから、仕上げ


securedownload-2.jpg securedownload-1.jpg

ネームのメッセージの入ったクッキーは次女が作りました!

最近は娘が作る事が多かったので、私はやらなくなってたんだけど
久しぶりに作ったらやっぱり楽しかった

音楽を聴きながら、昔は夜中によく作ったなぁって思い出して
昨日も今日もぴぃのアルバムを聴きながら楽しく作りましたよ!

夜に家族でお祝いして、ケーキを食べたんだけど
レアの部分がメレンゲも生クリームもホイップされてふわふわ
あと、ベイクドは酸味が効いてて、レアはまろやかな感じって
味の違いもおもしろくって、おいしいチーズケーキでした!


今日もリアジュウな一日でしたわ(笑)


ぴぃちゃん

お帰り~!
ゆっくりDVDも観られたのね!
ぴぃちゃんの観た映画を観たくて
数本覚えていたんだけど、まだ1本も見られてない~

また時間ができたら、絶対観るぞ~!

って、今は時間ができたらジョーだけどね(○ゝω・)b⌒☆


<美保りんへ(名前出してもいいよね?!)>

ずっとコメ返できてなくってごめ~~ん(;^ω^A
ジョーは今何回行った~?!
こっちの映画館も普通の街の映画館だから空いてるよ~
でも、まだまだやっててほしいね!
テゴマス祭りも意外とあっさりで寂しいね。。。
もっと出してくれ~~って感じ
これからも、ぴぃてごでワイワイ語ろうね~!





安室奈美恵 feat.山下智久

朝から(昨晩ツイで噂にはなっていましたが)
またまた嬉しいNEWSが飛び込んできましたねー!

安室ちゃんは何度かこのブログにも登場してきましたが
大好きな私達親子には願ってもない嬉しいお話

男性の中で一番好きな人と、女性の中で一番好きな人が
コラボするなんて ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!

早速、昨晩のうちにポチっとしたわ

Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)【初回限定デジパック仕様】Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)【初回限定デジパック仕様】
(2011/03/23)
安室奈美恵

商品詳細を見る


“王道”と“サプライズ”が入り混じる究極の
ベストコラボレーションアルバム!

安室奈美恵が過去にゲスト参加してきた楽曲を、
安室奈美恵名義で初めてコンパイル!!
新たにAI&土屋アンナ/ AFTERSCHOOL /川畑 要(CHEMISTRY)/
山下智久(アイウエオ順)の新コラボ決定!
4組のスペシャルコラボ楽曲を加えた計13曲収録の豪華盤!
DVDには、新曲4曲含む計7曲のMVを収録した、
まさに安室奈美恵名義“初”コラボアルバムにして、
“BEST”コラボアルバム。

<CD収録曲>
・Wonder Woman / 安室奈美恵 feat.AI&土屋アンナ
※タイアップ:コカ・コーラ ゼロ TVCMソング
・make it happen / 安室奈美恵 feat.AFTERSCHOOL
・#1 / 安室奈美恵 feat.川畑 要(CHEMISTRY)
・UNUSUAL / 安室奈美恵 feat.山下智久
・BLACK OUT feat.Lil Wayne&Namie Amuro / VERBAL
・FAKE / AI feat.安室奈美恵
・ROCK U feat.安室奈美恵 / ravex
 ※タイアップ:「コール オブ デューティー ブラック オプス」TVCM
・BLACK DIAMOND / DOUBLE × 安室奈美恵
・Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵&Mummy-D / ZEEBRA
・Luvotomy / m-flo loves 安室奈美恵
・Do or Die feat.安室奈美恵 / JHETT
・AFTER PARTY feat.安室奈美恵 / ZEEBRA
・Wet'N Wild feat.SUITE CHIC / Heartsdales
計13曲収録 ※曲順未定

<DVD収録内容>
・Wonder Woman / 安室奈美恵 feat.AI&土屋アンナ
・make it happen / 安室奈美恵 feat. AFTERSCHOOL
・#1 / 安室奈美恵 feat.川畑 要(CHEMISTRY)
・UNUSUAL / 安室奈美恵 feat.山下智久
・FAKE/AI feat.安室奈美恵
・BLACK DIAMOND/DOUBLE × 安室奈美恵
・Do What U Gotta Do feat. AI,安室奈美恵&Mummy-D/ZEEBRA
計7曲収録  ※曲順未定




F1001714-1.jpg


スポニチによると、
「歌って踊る男性アーティストとカッコいい
ミュージックビデオを制作してみたいと考えている中、
インスピレーションがわいたのが山下さんでした」


歌番組でワンミリを見て惚れ込んだとも!

「歌もダンスも俳優もこなすスーパーアイドルとの
”UNUSUAL”(※いつもと違う、普通じゃない、と言う意味)
な最強ナンバーを映像でもぜひ見てほしい作品」



PVだけじゃなくって歌番組とかも出てほしい(≧Д≦)







青いベンチ

ジョーは満員御礼舞台挨拶が決まったみたいですね(東京だけど)
地方にも来てくれるかしら?
それはそれでまた気を揉むんだけどね(;^ω^A

今週はボチボチ出勤だと思ったら、意外に仕事が続いていて
3回目のジョーにいつ行けるかなぁ。。。

テゴマス『青いベンチ』フラゲしてきました

さっそくDVDから見ましたよー!
テゴマスらしいホッコリしたPVで、二人の笑顔に癒されまくり!

さっきipodにも通常版を入れました!
テゴマスの声って何故か泣きたくなってしまうのよね
悲しいんじゃなくって、なんかセツナイって感じかなぁ
心がクリアになって、ヨシ! 明日からちゃんと生きよう!
って思う(わからない表現?!)

汚れた感情も少し洗われてるのかな(笑)

カップリングのアコースティックver.も好き
『卒業アルバム』さすがzoppさんだね!
詞がとってもポジティブで好きだなぁ


10年後の私に 胸張れるように
頑張るよ 負けないよ



ジョー初日

長女と朝イチの回で行ってきました!

F1001710-1.jpg

街の映画館なんで、グッズはすぐになくなりそうな品数・・・
なので、思わずいっぱい買っちゃったし
ウチワ、クリアファイル、グローブキーホルダー、ストラップ
ジョーピー、メモ、パンフを購入

ダダーっと買って、ネットで予約した席に直行でした

見渡した感じ、前の方は空いてるけど、真ん中から後ろは結構埋まってたような

年齢層はいろいろで、カップル、友達、年配のご夫婦、お一人様の男性
様々でした

先日の試写会で観ているので、今回はそんなに泣かないだろうと
思っていたけど、終わってみたら前回より泣いた気がする・・・

長女も「今回は泣かへんわ!」って言ってたのに、泣いてたし

最初に観た時は、ぴぃ本人の頑張りを見てた感じで
「こんなすごい映像になるほど頑張ったんやー」みたいな感情が大きかったけど
今回は本当にストーリーにドップリ浸って観られたと思います

冒頭シーンのタイトルバックとあのダンダーンってテーマソングを
聞いただけで、鳥肌もんでした

後半、斜め前のおひとりさまの年配の男性が、何度も涙を拭ってたのを
見て、きっとこの映画の想いがこの男性にも伝わってるんだって確信

もう、原作ファンの方ひとりひとりに「どうでした?」って聞いて回りたい
くらいの気持ちでした

正直、最初はこのジョーの噂を聞いた時
やって欲しくないなぁって思ってた

漫画の実写版ってどうしても「イメージと違う」って思われがちだし
しかも、熱い原作ファンがたくさんいる国民的な漫画なので、絶対叩かれる!
って思って心配だった・・・

でも、今は本当に良かったと思ってる!
原作ファンみんなとは言わなくても、多くの人を「これは!」って
言わせる作品になったんじゃないかと思う

ぴぃならやってくれる!いつもそう思っていたけど
それをホンノ少し心配した私もまだまだぴぃの底力をわかってなかったのかも・・・





終わってからもう一度グッズ売り場を見たら、案の定小物は全部なくなってて
マグカップやタオルくらいが残ってた程度
先に買っといて良かった~

長女とランチしたあと、長女が梅田に用事があったので
一緒に行くことに。。。

どんな状況なのか見たくて、梅田のTOHOに行ったら
すんごい人!人!
もう、グッズのところもごった返してて、なかなか見えない~~
でも、入荷数がわが街の映画館とは全然違うので、
お智達が買えなかったの分のグッズもここで購入

ロビーにはこんなのも
F1001700-1.jpg

どの映画もほとんど席が完売状態のようでした
3連休だったからかなぁ

それから向かったのはMBS
私、これが見たくて娘の用事に付いてきたの(笑)
F1001705-1.jpg
関西の「ちちんぷいぷい」って番組に出演した際に書いた
伊勢谷さん、ぴぃ、香川さんのサイン入りの絵馬

もっと厳重なガードして飾ってるのかと思ったら、意外にも
フツーに触れちゃう感じ

思わずぴぃの持ってたあたりをなでなで・・・(笑)

コレ、よく見たら素材がスーパーのお肉とかが入ってるような
発砲スチロールなのよね

もうちょっとお金掛けてくれよ~~MBS!

っと、そんなこんなで、梅田の嵐祭りも娘と回ったりしたあと、
最後に本来の目的だった娘の用事を達成して帰りました


泣き疲れと歩き疲れで、コタツで爆睡しちゃってて
こんな時間の更新になっちゃったわwww


起きたら、初日舞台挨拶の様子がWSで見られるかな~?!


あ~・・・テゴマスもゆっくり確認できてない


ぴぃちゃん、無事初日を迎えられておめでとう!
みんなの反応を直に聞けたりしたかな?
多くの方に観てもらって、大ヒットになるよう願っています


<拍手コメくれたMリンへ>
コメ返事、いつも遅くなってごめんね!
今日はぴぃ担のみんないっぱい泣いたんじゃない?
何度も観たら、きっとまた違う感想も出てくると思う
ような映画だよね!
まだてごりんをちゃんと確認できてないから
また明日ゆっくり見るねー!




MBSあしたのジョー試写会

昨日行ってきました!MBS主催 『あしたのジョー』試写会

TOHOなんばは、座席券への引き換えが映画館の営業開始時間から
なので、早朝からなんばへ

丁度旦那が代休を取っていたので、子供らを送り出すのを任せられて
タイミング良かった!

着いた時にはすでに50人くらい並んでいたみたい

同じく試写会ハガキをゲットしていたMあちゃん(←伏せてない)と
ワンセグで『あさイチ』見て『かっこい~~』って言いながら並んでました

オープン時間になって、整理券もらって映画館に。。。

Mあちゃんとお智達と私と娘、並んで取れた席が結構なネ申席
双眼鏡いらないな。。。目合うかも。。。ドキドキ。。。

とりま、席が取れたので一端帰宅
でも、本屋寄ったり、皮膚科寄ったりしてたらそれほど時間無くて
録画の『あさイチ』リピりながら昼食とって、掃除とメイクしてたら
もうお出かけ時間

またまたMあちゃん(笑)と、待ち合わせしてMBSへ
F1001675-1.jpg

とは言っても、ぴぃの到着よりずいぶん前
いろいろ寄るとこあったから、ジョー祭りの写メだけ撮って移動

F1001676-1.jpg F1001671-1.jpg

まさか『ちちんぷいぷい』がこのロビーから放送されるとはね~
たくさんの人がいたけど、みんな見られたかなぁ

F1001679-1.jpg F1001680-1.jpg

また今度行って、絵馬も見てきたいなぁ

ぴぃが来る前にMBSを後にして、旅行代理店で遠征の申込みをして
もう一人お智達とも合流

3人で心斎橋のジャニショへ
1/29発売の写真に加えて、丁度昨日からはだかんぼーPVの
写真が発売開始だったみたい

F1001682-1.jpg

全買いはム~リ~♪(笑)

なんばへ移動して学校帰りの娘と合流
同じく試写会参加のぴぃ担BOSS(←愛称ね)のUちゃんとも合流

BOSSの香港滞在記で盛り上がりながら食事
ツーショット写真もしっかり見せてもらって
羨ましいやら、首締めたいやら(笑)

話は尽きなかったけど、ここからが本番だからね~

いざ、TOHOへ

ドキドキしながら着席
当選が250組だったから500人くらい入るスクリーンだったのかな

開演時間になり、上手からMBSの河田アナが登場
軽くジョーの説明をして
『今日はサプライズがあります!』と・・・(みんな知ってるけど)

そして同じ上手から伊勢谷さん、ぴぃ、香川さんが登場
衣装はぷいぷいと同じ

もう、近い、近い

メモの準備もしたけど、短い時間の中、手帳に目を落とすのが
もったいなくてガン見してたから、何をしゃべったのか全然
書いてないし、覚えてましぇ~~ん

でも、ホッントかっこよくて、顔ちっちゃくて・・・
ぴぃ自身は自分の挨拶以外はほとんどしゃべらなかったけど
周りの方の言葉に「うんうん」ってうなづいたり
褒めて頂いた時は会釈したり、とっても紳士的で誠実な感じ


途中、プロボクサーの長谷川選手と山下会長も登場

長谷川選手も映画を見て
『あのワンツーを見た時に、これは相当本気で練習したなと思いました
あれはなかなか簡単にできるもんじゃないんです』
見たいなことを言ってくれて、ぴぃも恐縮しながらも嬉しそうに会釈

あとは香川さんがボクシングについて熱く語りすぎて
しまいには止められてたwww
でも、すごく面白い方でしたよ
覚えてたのはそれくらいかな(笑)

この時とばかりにぴぃをガン見し過ぎでした(笑)

そして、来ていた記者さんの写真の時間になって一端みんな上手にハケた
会場をバックに撮影する位置確認をして、再び上手から登場
この角度・・・写真に入っちゃう感じ~~?!みたいな

TVカメラの動画も撮ってたけど、これは使われないかなぁ。。。
(と、思ったら、『せやねん』で少し確認 笑)

約30分ほどの舞台挨拶だったと思います

映画の方の感想はまだ書きませんが
涙、涙。。。

お話にももちろん感動でしたが、何よりこんなに頑張ったんだ
っていう思いもあって、涙なしでは見られませんでした

でも、やっぱり映画の中のぴぃは丈そのものでした

本当に素晴らしい作品、そしてキャストやそれを支えるスタッフの
方との出会いもぴぃの宝物になったんだろうなぁって思います

本当にいい映画でした

公開日も行かなくちゃね


今日もぴぃは巡業かなぁ!
忙しいけど、ちゃんと食べて乗り切って欲しい!
頑張れ、ぴぃちゃん














続きを読む

プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
