

日本ファイティン!

11日に起こった大地震
私は仕事がお休みで家で映画のDVDを観ていました
クライマックスに差し掛かった時、めまいがした・・・と思った
期末試験終わりで半日で帰っていた長女が

「揺れてない?」

和室の電灯が揺れているコトで初めて地震と理解できた

PCを点けてツイッターを見たら、関東方面のお智達が次々に
恐怖のツイを上げていました

私も何人かのお智達に
「大丈夫?!」ってツイをあげる

TVでも次々新たな映像が流れる

これって日本なの?
私がさっき感じためまいのようなものが、少し離れた同じ日本で
これ程の災害になっているの?

「電話もメールも繋がらない」

そんなツイも上がってた

でも、ツイッターはつぶやけるし見られるんだね

【拡散希望】と書いた情報もたくさん上がり始めた

そんな中、お智達とツイをしていてふと思う

平穏無事に過ごせている私が今ツイを上げてなんの意味がある?
今ここの情報を必要としてる人が利用すべきよね

正直、どうでもいい情報と重要な情報が入り混じっていて
どれを信じていいのかわからない状況もあったけど
非常事態にツイッターもかなり利用できるもんなんだって
今回わかった

TVの報道を見ていると、ホントに涙が出てしまいます
阪神大震災の当時を思い出し、被害の無い地域でしたけど
怖かった思いだけは残っています


関東では明日から計画的な停電が行われるんですね
関西の私の節電がお役に立たないとは思うけど
PCの点けっぱなしはやめて、必要な時だけにしよう!
って思ったり、門灯の電気を消してみたりしています
大きなコトはできないけど、ホンノ少し意識を変えて。。。

明日は少しだけど義援金で協力してみよう


ツイでお見かけしたお智達は無事がわかったし
メールで確認できたお智達もいました
お智達、みんな無事で良かった!

直接のツイやメールをしなくても
冷たい女と思わないでね。。。




早く元気な日本に戻って欲しい

共に生きよう!

そんなメッセージが、勇気をくれたね


日本、ふぁいてぃん!!!

さ!PCシャットダウン!












初!SMAPコン

ゲッ!!!

昨日夜中、興奮のまま書いたエントリー
少し修正しようと思ったら、間違って削除しちゃった

同じようには書けないけど、ちょっと書いてみよう


20100903235327.jpg
(↑お友達が買ったグッズ)


昨日、人生初のSMAPライブに行ってきました!

上の子が小さい頃は、冷蔵庫にキムタクの切り抜き写真を貼って
あやしながら「パパだよ~~~♪」なんて言っておりましたが、
子供はそんな冗談も真に受けず(当たり前)シッカリ育ちました(笑)

正真正銘のお茶の間ファンなので、ライブなぞ行った事も無く
今回、初参戦!


18:30から始まったライブですが、終わったのが22:20くらい
だったかなぁ
噂には聞いていたけど、タップリ感ありますねーーー
(NEWSもこんだけやって欲しいっ!)


席はスタンドの下段、ステージ中央だったからバクステがすぐそこ
NEWSコンなら大喜びな席だけど、SMAPは
アンコまでここには来ないんだなぁ(笑)

でも、やっぱり近くに来たときが一番テンション上がった

キムタクと目が合った時(錯覚?)は、ちょっとドキっとして
「やっぱかっこいいねぇ」って、お友達と納得

4時間近くのライブだけど、スタンドだったせいか半分くらい
座って見てた気がする

お友達もしょっちゅうNEWSコン行ってる子だから、
そこんとこがわかんなくて、周りを見ながら
「立つ?立たない?」って、二人で探り探り(笑)


長丁場なんで、ソロコーナーの時にゾロゾロトイレに行く姿も
ちょっとビックリでした(これも噂で聞いてはいたけど・・・)

青と緑のペンラに埋め尽くされた会場はとってもキレイでした
(私と友達のは色が違いましたけど・・・


そんなお初なライブでしたけど、とーーーっても楽しくって
やっぱ、LIVEっていいなぁって思いましたよ!


さ!次はNEWSコン!!!

会場は結構暑かったから、皆様、水分補給はシッカリとね



ぴぃ


ぴぃと二人、肩を並べて

「キレイだね

とか、言いながら東京タワー眺めたいわ~~~(蹴)









ハナミズキ

仕事が少し早めに終わったので、急に思い立って
入院中の同僚のところにお見舞いに行ってきた

彼女の好きそうなファッション誌と主婦っぽくESSEなど
暇つぶしの雑誌など持って

疲れるといけないから、ちょこっと近況を話して帰りました


病院から帰宅するなり長女が

「ねぇ・・・『ハナミズキ』行こうよぉ!
もう学校始まるし、バイトもあるから今日を逃したら
行く日がないねん!
今から行こっ!!!」


お嬢さん・・・もう6時なんですけどぉ~

でも、レディースデイ狙いなら確かにあとは行く日がない・・・
調べたら6時55分の回なら行けそう・・・


行っちゃおっか


なんて思いつきだらけの親子だ(笑)


次女は迷ったあげく行かないと言うので、残り物で夕飯を
済ませてもらう事にして、とりあえず出かけた


チケット買ってから旦那にメールして、夕飯パス宣言(不良主婦)


予告の間におにぎり食べて、お腹の音対策(結局、これが夕食になった 汗)



ジョーの予告があるかしら?と思ったけど、まだだった・・・早すぎたか


映画はいい映画だったよー

連続ドラマを一気に見たような気分でした
10年間を2時間ほどにまとめあげてるから、そう思うんだろうけどね

でもトーマもかっこよかったし、恋愛のキュンとした感じを思い出すような
感じで、ちょっと乙女な気分になったなぁ


終わって、娘と感想を言い合った時、ウルッときた場面がそれぞれ違ってた


なので、感じ方は違っても、いろんな世代で楽しめる映画なんでしょうね



あ~~ それにしても、 

早く山下ジョーをスクリーンで見たいものです←結局はそこ!


ぴぃ

何々?
亮ちゃんとまったり・・・

(o^-^o) ウフッ 萌え

完全に素の部分って・・・
オフショ的なものも入ってるの~~~

それはますます楽しみデス♪


さっ!
やっと買って来れたTVfan読もっと!!!







おニューのレコ

とっても過酷な労働をさせていたうちのHDDレコ
昨年くらいからデジタル映像がDVD-Rに落とせなかったり
アナログでもDVDにダビする際に

ギィー

って変な音がするようになって・・・

近頃はいくつかのタイトルを一括ダビしようとすると
どこかでダビ失敗のメッセージが出るから、いつもドキドキで

・・・で、思い切って新しいのを買ってしまいました

次はブルーレイを

って思ったりもしたんだけど、ディスクもまだまだ高いし
とりあえず、地デジのW録できるHDDレコを買いました

この子にもまた過酷な労働させる事になると思うので、
5年保障も付けて(笑)


前のレコとメーカーは一緒なんだけど、やっぱり進化してるので
操作がわからない事がいっぱい(^。^;;

今日は一日説明書とにらめっこ

今の子は賢いのね~~~
苦労してたCMカット・・・
録画した時点でちゃ~~んとチャプター付いてるし!(みんなもう当たり前?!)
すごいわ~~~

仕事がお休みの間に使いこなせるようになっとかなきゃ


そんな中での今日のイッテQ!
めっちゃ面白かった(笑)

フリーフォールで4Gかかった大島さんの顔
大爆笑やったわ~~~!!!

そして、カレンダープロジェクトの空に浮かぶ灯篭
幻想的で、すっごくキレイで、感動して泣きそうになった

TV画面に向かって私もお願いゴトしちゃったりしたけど・・・

笑って、感動して・・・

『イッテQ!』いい番組だなぁって改めて思ったわ!



ぴぃ

レコーディングだったのかな?


そっかー
ファンレター・・・
結局、まだ書いた事ない (汗)

こんなおばちゃんからもらっても
喜んでくれるかしらん?


そこなのよねー
いつも躊躇するのは・・・









ジャニ会×2

お盆休みですねー
と、言っても、うちの会社はこの時期に工事をすると言うので
3週間近くお休みなの~~
でも呑気に♪って絵文字打ってる場合じゃないっ!
それだけ9月分のお給料は少ないって事・・・
グッズのお金がぁ~~~~

ま、それは置いといて・・・

2日間連続でジャニ会してました

一昨日は、普段からよくジャニ話しているたっちょん&FIVE石垣くん
ファンと一緒に、現会社のジャニ好きの方のお宅へ
この方は、過去は香取くん、今はカメファン・・・でも結構いろいろ
幅広く見てきてるみたい(笑)

でもお2人とも「ヲタ」ではないので、私もあまり暴露できないし
私が持参するDVDもネバエンとか、今回のワンミリ特典DVDとか
既製品であっさりと(笑)

3人でいろいろ掻い摘んで見ましたけど、スマ、嵐、SUMMARY、タキツバ
などなど・・・
タキツバの特典DVDの振り付け講座とか、初めて見たわ!
面白いね~~~♪(普通はかっこいいって感想書くところか!)

いろいろ勉強になりました(笑)


そして、二日目の昨日はうちに小、中、高一緒だった親友親子が
遊びに来ました

今じゃ年に一度くらいしか会わないんだけど、私がNEWSコンに行ってる話は
前からしていて、先日久しぶりに話したら中3の娘ちゃんが嵐にハマったと・・・

で、今度の京セラで初当選したらしく、いろいろ教えて~~って事になり
来た訳です


来るなり、リビングにあるNEWSの切り抜きや写真を一面に張った
コルクボードでビックリし、隣の部屋のコンウチワにも爆笑されました(笑)

でも、初参戦のコンを楽しんで欲しいしね
コン前のワクワクも必要でしょ~~~?!
だから、コンウチワの作り方も伝授しておきました


娘ちゃんの為に、嵐のDVDを見てコンの気分を盛り上げつつ
いろんな話をして、私もうちの娘も共に楽しい時間を過ごしました


すっかりジャニ漬けの2日間やね



それから・・・



ジャニゴトではないけれど、嬉しい事もありまして



親友親子が来る前に、朝、長女と病院へ行っていたんですが
約4年かかっていた受診が終えられそうです

娘は2つの専門外来で受診していましたが、偶然なのですが
その2つ共を同時期に終われそうなのです


何の事かさっぱり解らないかも知れませんが
2つの病気について、娘と私、家族はとっても悩み苦しみ
いくつも壁を乗り越え、やってきました
私の人生観も変わった・・・大袈裟に思われるでしょうが
本当にそれほどの事でした

でも、今回、完治・・・ではないけれど、「もう大丈夫」と
言われるところまで来た

それが嬉しくて、診察室を後にした時、
『良かったね』と、娘と握手を交わしました


4年の間にはいろいろあったけど、この経験から得たもの、
感じられたもの、見えてきたものがたくさんあります

「最悪だ」「どん底だ」って思ってた事が
私や娘にいろんな事を教えてくれたんだと、今は思える


未来を明るく強く生きる為の経験だったんだなぁ






ぴぃ


こんばちわ。


やっぱりこの挨拶、落ち着くわ~~(笑)
ぴぃがラジオから聞いた
テンションの上がる音楽ってなんだろう

もうコンに向けてだいぶ進んでるのかな


こっちはまだ楽しむ前にドキドキの日を迎えるんだよー

早くチケット手にしてドキドキワクワクしたい~~~!











プロフィール

ともか

Author:ともか
NEWSの山下智久くんが大好き!
頭の中はぴぃだらけ
関西の主婦です!

長女はぴぃ担、次女はてご担
3人で毎日NEWSまみれ(笑)
お気軽にコメしてね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Amazon
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
